MFクラウド公認メンバー

流行りクラウド会計に対応するため、freeeに続き、
MFクラウド公認メンバーに加入して、MFクラウドも導入しました!!

正直クラウド会計は今後会計の主流になるとは全く思えませんが、インターネットバンキング、クレジットカード等の直接アクセスからの自動仕訳記帳はかなり使えるサービスです。あとは、値段もお手頃で開業したての人は重宝するのではないかと思います。

MFクラウドはfreeeに比べると複式簿記を基礎としてシステムの配置等がされている関係で、会計の経験者からすると使い易くなっています。電話のサポートもMFクラウドの方がお得に使えるのがメリットです。
あとは大体同じくらいに思えました。

どっちをクラウド会計のメインにするか迷うところです。。。

あとは、台風またがきていますね。
台風24号の名前はチャーミーと可愛らしいのだけれども、なかなか勢力が強そうな上に、
梅雨前線も巻き込んで雨が降りそうな気圧配置ですね。
台風の時は家でおとなしくしていよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です