東北出張

先週は東北出張に行ってきました。

岩手と宮城に行きました。行きは小牧空港からFDAで行きました。FDAって初めて聞いた航空会社だったんですが、値段がお手頃で国内旅行にはなかなか使えますね。路線も小牧空港から福岡、富士山静岡、青森、岩手(いわて花巻)、松本(信州まつもと)、新潟、阿蘇くまもと、鹿児島まで直行であって行きたいところ多いです。

東北はやっぱり海鮮が美味しくて、驚きました。漁港から近いので新鮮でした。
あとセリ鍋という鍋を初めて食べました。セリ鍋の具材は基本的にセリと鶏肉(または鴨肉)のみといたってシンプルな鍋なのですが、メインはお肉ではなくセリの根っこという衝撃的な鍋でした!!!インスタの3番目の写真の左下の鍋です。

牛タンも肉厚なものから、真中たんという部位まで、種類が豊富でそれぞれ味と触感が違うのでとても楽しめました。

仙台は青葉城跡と博物館などに行ってきました。

帰りは新幹線で帰って来ましたが、まさかの姫路の人身事故で2時間以上の遅延><

最後は終電で家までたどり着きました。

 

View this post on Instagram

 

アリア会計事務所さん(@ariakaikei)がシェアした投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です